Col de Turini

ルノーとモンキー50を中心に好きなモノ、コトについて書いています

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BALMUDA The Speaker が気になる

BALMUDAさん、またなんかすごいものを出したなってのが最初の感想。メルマガで新製品の告知が来て、普通のスピーカー出すわけじゃないよなと、結構気になっていました。個人的にはiPhoneSEより期待していました。 HPみて、やっぱりBALMUDAだ。普通のスピーカ…

AirPodsPro に低反発イヤーチップを購入

AirPodsProフィーバーはどこに行ったのでしょう。SONY WF-1000XM3 VS AirPodsPro のノイキャン性能の話題でもちきりだったのに、、、。それからまだ半年しか経っていないのに、完全ワイヤレス+ノイキャンのモデルが数多く発売されて完全に過去の話になって…

DAHON Dove Plus 4ヶ月乗っての感想

DAHON Dove Plus 2020年モデル 子供の自転車乗りの付き合いのためにDAHON Dove Plusを購入して4ヶ月経過しました。一回の走行が10キロ程度ですが、冬季にも関わらず結構な頻度で走りに行っていました。そんな中で良いところ、改善したいところが明確になって…

上抜きオイル交換時、ノズルの刺し方の注意点

まずは自分の無知を恥ずべくことになりますが、先日より散々上抜きだと抜ける量が変わってしまうなど、ブログにも書いてきました。オイルパンの形状によりるものだとは思っていたのですが、そもそもオイルパンの中の構造を全く理解していなかったのです。 車…

NIKON Z50 購入後 4ヶ月

Nikon フルサイズFXフォーマットのDfから、AFP-CサイズDXフォーマットのZ50に買い換えて4ヶ月ほど経ちました。当初はとにかく軽く、小さい事に驚きを感じていたのですが、その驚きがそのまま継続しているのか、現時点の感想を述べたいと思います。 以下の3つ…

バッテリー交換で性能アップ?

N-66-25H/WD 先日初めての車検をおこないました。特に問題はなかったのですが、バッテリーだけ30%くらい充電量が落ちているので交換を勧められました。早速見積りも出しておきましたと言われたのですが、金額を見てびっくり。(純正だと工賃込みで6万オーバ…

Italjet Dragstar 2020

https://www.italjet.com/ 少し前から気になっていたモデルの走行シーンが見られるようにないった。Italjet Dragstar は1年前のEICMA 2019 ミラノ国際モーターサイクルショーで、市販化の発表を行なっていた。それからしばらくは音沙汰なしだったが、正式に…