Col de Turini

ルノーとモンキー50を中心に好きなモノ、コトについて書いています

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

激遅 iMac 21.5インチ Late 2015 のSSD交換に挑戦! やってよかった

https://support.apple.com/ja-jp/HT201634 新しいMacが出ると欲しくなってしまう 2019年末のシザーキーボード搭載の16インチMacBookPro発売を皮切りに MacBook Air、13/15インチMacBook Proが立て続けに発売されてきました。さらに来年にはminiLED搭載の14…

UTme! 子供の絵をTシャツに

子供の描いた絵は芸術作品 子供が幼少期に描いた絵は捨てられずに残している家庭が多いと思います。しばらくは壁に飾っていたりしますが、時とともに整理せざる得ない時期が必ずきます。うちの場合はスマホで写真を撮ってデータで保存していました。 飾るだ…

5/13はスティービーワンダーの誕生日

今日5月13日はアメリカの偉大なアーティスト、スティービーワンダーの誕生日です。1950年生まれなので今年で70歳、日本ならば古希を迎えたことになり、大変失礼ですが、立派なおじいちゃんの年齢になてしまったなというのが正直な感想です。 出展:ウィキペ…

DAHON Dove Plus にドリンクホルダー追加

夏仕様にモディファイです このところ暑い日が続いたので、衝動的にドリンクホルダーを購入してしまいました。専用のボトルを持っていなかったので、とりあえず500mlのペットボトルがついて、シンプルなもので、車体に合いそうなものをセレクトしました。 小…

ルーテシア4 RS DIYブレーキパッド交換

純正ブレーキ(パッド)のカックンブレーキに悩まされていましたが、車検を機改善しようと好みのブレーキパッドを調達し車検を待つばかりとなっていましたが、どうしても我慢できずに自分で交換することにしました。 ブレーキ自体は重要パーツなので、自分で…

アラフィフ(古いタイプの人)の、アップルミュージックの使い方

音楽配信サービスのサブスク(サブスクリプション)に抵抗がある古いタイプの人間でも「お試し無料」は魅力的でした。アップルミュージックの2回目の無料お試しの再キャンペーンのお知らせが来たので再登録をしました。最初のキャンペーンは、サブスクで音楽…