Col de Turini

ルノーとモンキー50を中心に好きなモノ、コトについて書いています

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かるくレストア方針の確認 HONDAモンキースペンサーレストア0

この車両の素性が把握でき、一応走行もできるので、この状態でもいいのですが、やはり綺麗にしたいので、プチレストアとして作業を進めることにしました。 車両の状態から察すると、一時的に屋外保管されていた事が錆の状態から把握できます。20年前弱の車両…

今の時代に合わない燃費を記録   ルノー クリオ3RS

最近暑くなり、本格的にエアコンを使用するようになりました。購入時エアコンが効くのは確認したのですが、それが昨年の10月だったこともあり、真夏の経験はこれからとなります。結果から言うと性能面ではエアコン自体はしっかり効くので、この点はひと安心…

Clio3 RSは素晴らしい車

先日約800Kmほどのロングツーリングをおこない長距離を走ってきました。そこでこの車両の優秀さを感じた次第です。 まず一番気に入っているのが乗り心地。これはタイヤがミシュランパイロットスポーツ4をはいている恩恵の一因もあると思いますが、現時点(95…

タンクの錆び取りから開始 HONDAモンキースペンサーレストア 1

ぱっと見綺麗だった燃料タンク。一番目に映る表面の塗装やスペンサーモデルのグラフィックステッカーは結構きれいな状態で、そこそこ手入れはされていたのかと思います。ただ注意書きのシールはさすがにヒビ割れが出ていました。これはこのま味として残して…

CityPOPの大御所、山下達郎2

2022年6月22日発売のアルバム「Softry」、Amazonでは1日早く6月21日に届きました。CDの初回限定盤で4400円のやつです。平日だったので時間が無く流してさーっと確認程度に試聴。感じとしては11年前のRay Of Hopeの流れを踏んでいるようです。でもこれってあ…