Col de Turini

ルノーとモンキー50を中心に好きなモノ、コトについて書いています

peakdesignのカメラ用品は本当に最高なのか?④ ストラップ編 追記

●2019-04-03の記事内容の訂正

2019-04-03の記事、「●実際に使ってみて ①カメラ本体への取付」の中で、もともとNIKON Dfに付いていた三角の金具を外して直接紐を通して使用した時、ANCHOR LINKが本体にぶつかるのが要改善と指摘したのですが、付属品をよく見てみると以下のような部品が同梱されていました。

f:id:coldeturini:20190408163128j:plain

peakdesign SLIDE 付属品

●細かいところまで気遣いがある

これを使えば、紐通しも簡単。本体への接触も、ちょうど紐が干渉するので、直接本体への傷は防ぐことができるものでした。

Youtubeのレビューで直接紐を通すやり方を見ていたので、それがデフォルトだと思い込みをしていました。peakdesignには申し訳ない事を書いてしまったと反省です。

f:id:coldeturini:20190408163206j:plain

peakdesign SLIDE の付属品を取り付けててみた

●梱包化粧箱にも記述がありました(汗)

こういう至れり尽くせりの製品開発をしていれば、製品の安心感や、信頼も増していきます。しばらくはこのメーカーの製品を注視して行きたいと思います。

f:id:coldeturini:20190408163415j:plain

peakdesign SLIDE 化粧箱取付例