Col de Turini

ルノーとモンキー50を中心に好きなモノ、コトについて書いています

DAHON Dove Plus にドリンクホルダー追加

夏仕様にモディファイです

このところ暑い日が続いたので、衝動的にドリンクホルダーを購入してしまいました。専用のボトルを持っていなかったので、とりあえず500mlのペットボトルがついて、シンプルなもので、車体に合いそうなものをセレクトしました。

f:id:coldeturini:20200512173641j:plain

 

小さい車体にシンプルなアルミフレームが違和感無くGood

綺麗なアルミのフレームの本体に専用のボルトが2本付属。DovePlusには設置場所があらかじめあるので、その場所につけました。ぱっと見はいい感じだと思います。

f:id:coldeturini:20200512173702j:plain

 

500mlのペットボトルって結構大きいのね

いい感じだと思ったのもつかの間、結構ギリギリで、500mlのペットボトルだとハンドルを回すとぶつかってしまいます。本当に数ミリです。

f:id:coldeturini:20200512173740j:plain

 

創意工夫が必要?

仕方ないのでペットボトルを逆にして入れたらなんとか収まりました(汗)特に問題ないのでこの収納方法で使用していこうと思います。軽量であることが最優先なのでこれよしとします。

f:id:coldeturini:20200512173755j:plain