Col de Turini

ルノーとモンキー50を中心に好きなモノ、コトについて書いています

ステアリング周りを格好良く演出するパーツ購入 ルノー クリオ3RS(ルーテシア)

車両を購入してからもうすぐ一年が経ちます。まだまだ手を入れなくてはない箇所もあり、お金もかかりますがちょっと気分転換と見た目を良くしたいので、海外のYoutubeなどでよく目にするルノースポールのステアリング装飾部品を購入してみました。

 

国内で販売しているのを見たことがないので、日本で手に入れるのは難しと判断、手っ取り早くeBayで探して注文しました。今は円相場が大変なことになっていますが送料を入れて6,000円超くらいで購入できました。商品はいつものことながら、なんの問題も無く3週間くらいで届きました。

 

製品は上ケースと下ケースに分かれており、ハンドルを挟んで裏からネジ1本だけで取り付けられます。強く締め付けすぎると合わせ部分がめくれて段差ができてしまうので、適度な力で締め付けるのがコツです。

 

こんな小さな部品が6,000円は安くはありませんが、ステアリングをかっこよく演出できれば「まあいっか」と納得しています。個人的にかなり気に入ってます。心なしかステアリングフィールもいい感じです(汗)