Col de Turini

ルノーとモンキー50を中心に好きなモノ、コトについて書いています

AMAZON Kindle Unlimitedに入会し、退会してみたら

そんなに遠い話ではないけど、本屋に寄り道をして帰っていた時代がありました。好きな雑誌の発売日の度にそんなことをしていましたが、時代は過ぎ去り、電子書籍の時代がやっと来たかなと思う今日この頃、本屋に行きくことも随分減りました。余談ですが、好きなジャンルの棚の前が混んで、雑誌が取れないなんてことは今はありません(汗)

 

この立ち読みと同じことをするために、AMAZON電子書籍サービスKindle Unlimitedを利用していました。初月無料などキャンペーンで試しに入会したら、サラーっと気になる雑誌が読めたので、しばらく継続していました。

 

1ヶ月に4、5冊必ず目を通したい雑誌があり、なおかつ読みたい書籍があれば月々980円はそんなに高くないという感覚です。本屋に通う面倒や、いつでも読める気軽さも含めれば尚更です。

 

しかしその気軽さが裏目にでて、徐々に見る、読む機会も減り入会している理由がなくなりつつあったので、残念ながら、とりあえず退会手続きをとりました。

 

そういう人が多のでしょう、退会手続きはもちろんweb上でできるのですが、「退会しますか?」の確認を、あの手この手で3回も確認されました。挙げ句の果て、最後には以下のように「安くするのでやめないで〜」と言わんばかりの値引き作戦。これには笑いました。しかも太々しくも6ヶ月の条件付きです。少し心が揺らぎましたが、退会させていただきました。

f:id:coldeturini:20190912152058p:image

 

このやめないで作戦で、退会やめる人も結構いるのではないでしょうか。ちょっと面白かったので話題として書いてみました。ちなみに当然ですが、利用期間が過ぎるとKindle Unlimitedで利用したものは終了となるので、残しておきたいページなどはキャプチャする方法もあります。