Col de Turini

ルノーとモンキー50を中心に好きなモノ、コトについて書いています

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーテシアRSのオイル交換、前回交換から5000Kmで実施

前のオイル交換から走行が5000kmを超えたのでオイル交換を行いまいました。前回上抜きで、オイルが完全に抜け切らなかった(1L弱も)ので早めの交換としました。オイル交換2回に1回のエレメントも合わせて交換しました。 前にも報告した通り、私の所有してい…

ルーテシアRSとスタッドレスの相性

雪国の道路事情は過酷 元新潟県民で、現在は関東に住んでおりますが、帰省や、年数回の降雪のため冬場はスタッドレスタイヤを履く習慣があります。冬の新潟は過酷なのですが、生活には車が不可欠なので、どんなに天気が悪くても車で出かけなくてはならない日…

AirPodsProのイヤピースにコンプライ(COMPLY)

AirPodsProの気に入らない点の一つに、イヤピースの選択肢が無いことがあります。イヤモニのような耳の奥に入れてしっかり固定するのが好みの自分としては、購入前からわかっていたのですが、やはり改善したくなります。 今まで使用していたイヤホンは大抵、…

AirPodsPro、世間の評価と違う所も見えた

2019年12月中旬に注文し、納期は一ヶ月くらい覚悟していたのですが、ギリギリ年末に届いたので初期の個人的なレビューをしてみたいと思います。 ①思ったより音質がいい! 恐らく一番気になるのがノイズキャンセリングだと思うのですが、あえて音質を一番に持…