Col de Turini

ルノーとモンキー50を中心に好きなモノ、コトについて書いています

AirPodsProがすぐ買える!

少し前にノイキャンイヤホンはSONYWF-1000XM3で良いと言ったばかりですが、AirPodsProを注文してしまいました。

 

きっかけはYouTuberのイマムラさんの動画がきっかけなのですが、騙し騙し使っていた事をズバッと切り裂いてくれました。彼に何の罪もないのですが、良く言えば肩を押してくれた、悪く言えばまた余計な出費が出てしまう、、、ってとこでしょうか。内容的に結構きわどいことも言っているのですが、非常に共感できて、実は私もそう思っていたのだと気づかされて、それで一気に冷めてしまいました。この動画WF-1000XM3ユーザーはやばいです(笑)

www.youtube.com

 

AirPodsProはこの動画をみてすぐ、12月中旬くらいに注文したのですが、アップルのHPでは今と同じで発送まで約一ヶ月の納期が提示されていました。家電量販店もで発注入荷商品で納期は明確になっていませんが、来年早々にでも届いたらいいかなと思っています。

 

先日のアップルストア川崎の開店時にはいくつか在庫も用意されていたようで、店頭では小出しに購入ができるようです。アップルHPで注文し、当日受け取りですぐ購入もできます。日によって受け取りできる店舗が変わるようです。

www.apple.com

 

f:id:coldeturini:20191226094220p:plain

 

気が変わったとは言え、そこまで急ぎで欲しい訳ではないので、家電量販店のポイント目当てにしばらく待つことにします。

 

ちなみにこれでいいやと思って使用していたWF-1000XM3は値が落ちないうちにヤフオクで売却済みです。この辺りは切り替えが早いというか、何個も持つほど資金力があるわけではないので、程度のいい時に適正価格で次のモデルの資金としました。