Col de Turini

ルノーとモンキー50を中心に好きなモノ、コトについて書いています

Apple Watch Series4 一年使ってリフレッシュをしてみた

Apple Watch Series4 44mmをほぼ発売と同時に購入し、一年ほど使い込みましたた。機能的には毎日の生活に合わせた使い方なので、購入時から変化はありません。主に使っている機能は、もちろん「時計」ですが、あとは「電話」(受信がすぐわかるので便利)、「メッセージ、Line等」のメール関係、「天気」、「心拍」、時々「ワークアウト」といった感じです。文字盤は時々変更して気分を変えています。

 

先日シリーズ5が発売されましたが、現状の機能であれば特に買い替える必要はないかなと思います。その理由としては今後Apple Wtachに求められる機能としては、ヘルスケア関係の機能と思いっているので、心電図や、それらに関係する機能のアップデートがあれば検討をする状態です。現状、時計、メール関係の機能はこれで十分だと思います。

 

私は元々は立派な時計をすることに少し充実感を得ていた人なので(ブライトリングユーザでした)買い換えた時は何かと物足りなさを感じるかと思ったのですが、先に挙げた機能が腕で確認できるので、必要充分、思った以上に満足しています。

そんな状況なのですが、Amazonタイムセールでカバーのお勧めが出て来たので、何気無くポチったらこれが思った以上にどハマりしてしまいました。1年経過のAppleWatchがあたかも新品にリフレッシュしたような感覚になります。値段もかなりお手頃なので、気軽にポチッとできる逸品だと思います。

 

購入したのは 「Misxi 2枚セット】 Apple Watch Series 5 / Series 4 44mm ケース, 全面保護 耐衝撃 メッキ 柔らかい TPU ウオッチ保護ケース超薄型カバー 2019 」で現在も¥999で購入できます。タイムセール時には30%ほど安くなっていました。

f:id:coldeturini:20191127151004j:plain

 

写真でも高級感がありますが、現物の高級感、質感はとても1000円でお釣りがくるとは思えないほど上質です。正直お金に余裕があればステンレスモデルが欲しかったくらいなのでそれだけでも満足です

f:id:coldeturini:20191127151121j:plain

 

見た目はステンレスメッキ調ですが、透明ポリウレタンの裏側からメッキ調の処理をしたものです。カバーをつけると一回り大きくなります。

f:id:coldeturini:20191127151140j:plain

 

取り付けは強引に入れ込むだけです。意外と入れにくかったです。

f:id:coldeturini:20191127151205j:plain

 

ネガな部分は、カバーの厚み分、竜頭が飛び出していないので回しにくいのと、ガラス面に吸着しない処理で小さな薄いポツポツが浮かび上がってしまうことくらいです。

f:id:coldeturini:20191127151217j:plain

 

elago W3 STAND Apple Watch 充電 スタンドにも対応できます。若干開き気味ですが問題ありません。

f:id:coldeturini:20191127151235j:plain


素材がポリウレタンなので、耐久性には期待できませんが、一年くらいは満足させてくれると思います。

 

coldeturini.hatenadiary.com