Col de Turini

ルノーとモンキー50を中心に好きなモノ、コトについて書いています

BALMUDA The Speaker が気になる

 

f:id:coldeturini:20200423115538p:plain
BALMUDA
さん、またなんかすごいものを出したなってのが最初の感想。メルマガで新製品の告知が来て、普通のスピーカー出すわけじゃないよなと、結構気になっていました。個人的にはiPhoneSEより期待していました。

 

HPみて、やっぱりBALMUDAだ。普通のスピーカーを出すとは思っていなかったけど、こうきたかって感じ。スピーカーは本来耳で聞き楽しむものだけど、そこに光をの揺らぎを取り入れて、目でも聞くってことか。イコライザーや、真空管の光、レベラザーなどの動きをスピーカに取り入れたってことだと思う。近いものはいくらでもあったけど、ここまで明確にアピールして来たのは初めてかもしれない。

とは言ってもスピーカーは音が命なので、高音質、心地よい音、ただ聞こえる音、音にも色々あるので、どう感じるかは聞いてみないとなんとも言えません。ただ何と無くいい感じじゃないかというのは、BALMUDAが出してきた他の製品のプラスαの機能を見れば、これも期待できます。

 

スペックは77mmスピーカー1個で、出力は8W、 サイズも海苔の缶くらいでしょうか、そんなに大きくないし、内部構造もシンプル。音質重視というよりは雰囲気に重点を置いているのだと思います。すでに発売されているThe Lanternの発展系でしょうか。同じ形状、スペックのBluetoothスピーカーが出ているので音質は何と無く想像はできますが、ただBALUMUDAのスピーカーということでプラスαがあるのかどうか、わたしの期待を裏切るものがあるのか、それを早く聞いてみたいです。お値段は高めですが、BALMUDAブランディング戦略がその路線なので、購入する方は気にならないかもしれません。とにかくまずは聞いてみたいです。発売は6月中旬なのでもう少し先になります。流石にに音を聞かずに予約はできません(汗)