Col de Turini

ルノーとモンキー50を中心に好きなモノ、コトについて書いています

eBayで限定車ステッカーを個人輸入

購入した車両、外観はとても綺麗で、ボディーコーティングが施工されていたおかげで水垢や、鱗よごれも確認できないほどでした。乗り換え前のルーテシア4RSもコーティングしていたのでボディーの状態を保つにはコーティングが必須だと痛感します。とはいえ10年以上の車両なのでそれ以外の箇所はそれなりに修復が必要な箇所もあります。フロントバンバーはボディー本体色と若干差があり、交換した形跡があります。その時にF1teamR27専用のステッカーは貼らないままでいたようで、見た目の手直しとしてここに手を入れることにしました。 

 

f:id:coldeturini:20220130183743j:plain

 eBayで購入 

ステッカーの入手は並行輸入なので正規ディーラーに行くわけにもいかず、ましてや購入した中古屋もどうやって入手するか不明と言われたので(本当かどうか、、)まずはネットで探すことにしました。すぐにヒットしたのはeBay。日本への発送もOKで、親切に発送料も明確化されているので安心です。できるだけ純正にこだわりたかったので、ルノーのパーツナンバーが載っている純正っぽいやつを選びました。以前はセカイモンを利用して、手数料を払って購入していたのですが、今はeBayの購入システムに、日本の発送の仕組みができているので、英語ができなくても簡単に購入できます。とはいえ送られてこない等のリスクは覚悟で購入しました。 

 

問題なく届いた 

心配もよそに商品は三週間ほどで無事到着。写真での判断だったので心配していましたが純正品がちゃんと届きました。ステッカーの間(抜け)の色は穴が空いているかと思いきや、透明で(両面テープも透明)ボディーと密着すると地色の発色がきれに出ます。一枚物なので、ズレたり、しわがよってりすることなくキレイに貼ることができます。 

 

1.貼り付け前 

f:id:coldeturini:20220130183903j:plain

2.位置決め 

f:id:coldeturini:20220130183920j:plain

 

3.完成 

f:id:coldeturini:20220130183938j:plain

 

貼り付けは位置決めだけしっかりして、普通に貼るだけ、専用のヘラも付属しているので、それを使って空気を抜くように貼り付けていけば誰でも簡単にできます。やっぱり見た目が引き締まりますね。かっこいいです(笑) 

 

 かかった費用は? 

ちなみにかかった費用は部品代¥8,438、送料¥4,519 でした。

(当時のレートですので少し変動しています)